2012年9月4日火曜日

美と健康をゲット!



そろそろロードバイクに乗ることも慣れてきたので

『美と健康を手に入れたい!』

と、貪欲なキモチが顔をのぞかせはじめています今日この頃です・・・。




年齢を言い訳にはしたくないし、体力低下で疲れやすいなんて、

ローディーには適さないよね。

やっぱり『女子力』アップを楽しみながらしたいわけです。


体脂肪率と体重のバランスをきっちり把握しながら

引き締まった健康美を手に入れるぞっ ^^/


乗り始めたころは、体重が1kg増えてしまい、あれれれれれ???と

なっていましたが、現状は、体重はマイナス1kg、体脂肪率もマイナス1%と

少しだけ効果が見えてきましたよ。

そうなるとやっぱり楽しくなってきますね?

運動したあとは身体も、全身いい感じの疲れを感じます。

合わせて、睡魔も襲ってくる・・・・。(体力無さすぎですね・・・)


第1歩の目標は、体重マイナス5kg、体脂肪率マイナス5%です。

期間は半年ぐらいかな・・・。(と、ゆる~い目標です。無理あるかな!?)



加えて、自転車乗りの細い脚「bike leg」とやらも、同時に手に入れたいものですわ。

そこまでいくかな~。

いやいや、目標は高く!がいいでしょ。そうでしょ。

はじめから目標低くしてどうするの?

「bike leg」を手に入れるわ~。